2021/06/04 22:31



【 DIY 】店舗改装日記 day-16 おわったー☆【 素人 】


こんにちは

雑貨屋addabitです

5月17日(月)から店舗の改装をしています。

実店舗はお休みしていますが


BASEは通常通りの営業です

ご注文お待ちしております♪


16日目。今日も掃除と片付け。

棚の配置も決めていきたいところです。

窓側の飾り付けもできればやりたい。

雨強くて憂鬱ですが、張り切って行きましょー☆


day-16

今日の作業は

掃除・片付け・飾り付け。


昨日に引き続いて移動・掃除・戻す。

壁に付いた木の粉も時間をかけて拭き掃除。

そこそこきれいになったので、掃除は終了です。


今度は棚の位置を再確認。

何度も位置を変えて悩んだ結果、


移動できる什器が入るスペースを空けて配置


いろいろ動かしている時、什器の位置を変えただけでも

雰囲気が変わることに気が付いたので、この手を使います。




あとは転倒防止の金具を取り付けて商品を並べるだけなのですが、


金具のサイズが合わない。

またこのパターン成長しない自分。




金具だけ買いに行くのもなので明日へ先送りです。


最後に

窓側へネオンサインとサインボードの取り付け。

今まで直置きしていたネオンサインとサインボードは上から吊るすことに。

LEDの電飾も新しいものに交換しました。

外から見ると清潔感がある窓際になりました。



予定より長くなってしまいましたが、すべての作業が終わりです。

店の雰囲気を変えることはできました。


ここから先は店の運営。自分自身の頑張りです。

店構えをきれいにするのも大事ですが、

こっちの方が重要で時間がかかる作業かもしれません。

営業を続けながら知恵を絞り出したいと思います。


ただし、いろいろ余裕がないのでペースアップで(*'▽')


あと何日かブログ続きます ♪