2021/05/30 22:58



【 DIY 】店舗改装日記 day-12 遅い割には。。【 素人 】


こんにちは

雑貨屋addabitです

5月17日(月)から店舗の改装をしています。

実店舗はお休みしていますが


BASEは通常通りの営業です

ご注文お待ちしております♪


12日目。今日は遅めの作業開始。

どこまで進むことができるかちょっと心配

可能な限り最速で。

じゃあ張り切って行きましょー☆


day-12

今日の作業はなんとしても棚を完成させる

最初に作った棚の塗装。時間があればカウンター側の改装準備

もう少しというところで終わってしまった棚を完成させます。



始めに弱そうな箇所の補強作業。

まずは棚を安定する位置に合わせてから補強材を固定します。

縦横ともなぜかピッタリ収まる端材を発見。


今日は幸先がいいです


キッチリ補強するとグラつかず、水平も保たれて

次の作業がしやすくなりました。



3段目は壁掛け棚なので、位置合わせが大事になります。

高さを決めて1か所クランプで固定、水平を見ながら同じように固定していき

最後にL字金具で固定します。

こちらは棚板が不具合を直すためにやりなおしをしたため

ちょっと時間掛かりました。


棚完成しました。

こんなに時間が掛かると思わなかった。。。


        ( 完成。長尺です )



塗装スペース確保のため片付けと掃除。

物を動かす度に舞い上がる木の粉。

素人のDIYですが、このまま塗装しちゃマズイのはなんとなくわかります。

収まるまでちょっと休憩


また近所のパン屋さんで食料を調達。

フランスパン系のが美味しいです☆


塗装作業

前回は全然色が付かなかったのでペンキを使います。

棚全部を塗ると遅くなりそうなので1台塗って終わりにします。


今回は色が見える。


       ( しっかり塗れています )


これなら外から見ても目を引きそう。

1台塗り終えたので本日はここまで。



今日は遅めの作業開始でしたが、塗装まで進めて良かったですが、

まだカウンター周り、掃除や片付け、開店準備と作業が残ってるので

結構ハードです。。



明日は通院のためお休みです。

またがんばる(*'▽')