2021/05/29 23:10



【 DIY 】店舗改装日記 day-11 ハリーアップ!!【 素人 】


こんにちは

雑貨屋addabitです

5月17日(月)から店舗の改装をしています。

実店舗はお休みしていますが


BASEは通常通りの営業です

ご注文お待ちしております♪


11日目。

今日の作業見合いで休みの延長をどのくらいにするかが決まります。

遅れる事は決まってしまったので焦らずに進めていこうと思います。


じゃあ張り切って行きましょー☆


day-11

今日の作業はとにかく棚を完成させる。

休み延長を短くできるように、後に残る作業は極力減らしていく。

慌てても仕方ないですが、ペースアップで作業していきます。



昨日の続きから。

今回作っている物は使っている木材が細めの角材なので強度が心配。

足の数を増やし、金具も多めに使ってるので手間が掛かってます。


まず、1段目と柱になる部分をつないでいく作業。

昨日間違えた箇所のおかげでとても作業がやりづらい。


作業しながらもっと簡単な作り方ないんだっけ?などと考えてたら


ありましたねー。


昔っからこうなんです。単純な事をこねまわす思考回路な残念さんです。


なんとか棚の形になったところで2段目の製作。

ハシゴ型のフレームを作って後で組み合わせます。



         ( ハシゴ型のフレーム )


この作業は順調に終了。今度は、水平器を使いながら接着剤と金具を使って

棚に組み込んで無事に作業完了。


なんか不安定になってきました。少し押しただけでグラついてしまいます。

どうやら足になる部分が弱そうなので、余った木材で下回りの補強です。

追加の作業をしているうちに結構な時間になったので本日はここまで。



          ( 下回りがとても不安定 )

今日の作業で改装工事の延長を決定しました。

期限を決めると、再延長になった場合にお知らせし直さなければならないので

工事完了の目途がついたら営業再開のお知らせをします。

そんなに長くはかからないと思います。

ペースアップ、、いやハリーアップです。


明日からもがんばる(*'▽')