2021/05/28 19:48



【 DIY 】店舗改装日記 day-10 【 素人 】


こんにちは

雑貨屋addabitです

5月17日(月)から店舗の改装をしています。

実店舗はお休みしていますが


BASEは通常通りの営業です

ご注文お待ちしております♪


10日目。10日経過してしまいました。

作業の遅れを取り戻したいです。

今日もはりきって行きましょー☆


今日は写真撮るの忘れてしまいました。

day-10

今日の作業は

棚作り。角材が結構余っているのでこれを使って作成

ビス打ち箇所が多いので少し時間が掛かるか。

今日できるところまで進めます。


まずは角材の木肌がガッサガサなのでサンダー掛けします。

180cmの角材14本×4面、、ガンバリマス。

作業を早く終わらせたくて道具を速く動かすと全然磨けません。

前回までと同じスピードで作業を進めます。

時間掛かるのは仕方ないと諦めました。


磨き終わったら採寸とカット

丸ノコの扱いも少し慣れてきたのでガイドなしで切っていきます。

1本を細かなパーツに切り分けていきます。


次は組み立て。

柱になる部分と棚板を押さえる部分を組み立てていきます。

パーツが多いので間違えないように注意します。

1つ目。棚板載せる部分を接着剤つけてクランプで固定。


間違えました。。


少し考えた結果、これでも大丈夫そうなのでOKとします。


今日はこれ以上進めそうにないのでこれで作業終了です。



骨組みから組んでいく作り方は初めてなので手間取ってしまいました。

ちょっと時間掛かりそうなので、明日の作業見合いで休みをどの程度延長するか

決めようと思います。


明日こそがんばる(*'▽')