2021/05/26 00:03

   


【 DIY 】店舗改装日記 day-7 完成からの。。 【 素人 】


こんにちは

雑貨屋addabitです

5月17日(月)から店舗の改装をしています。

実店舗はお休みしていますが


BASEは通常通りの営業です

ご注文お待ちしております♪


7日目です。

かなりのスローペースでしたが、1台目の棚がようやく完成です。

出来栄えに期待は持てませんがどうなんでしょうか。

今日も張り切っていきましょー☆


day-7

今日の作業は昨日準備したパーツを組み立てて棚を完成させる

次に作る棚の資材の準備・製作開始。


組み立てて出来栄えを確認して次の参考にしたいと思います。



1段目の組み立て開始。

土台の位置を合わせて棚板を固定するだけなのでとても簡単。

すぐに完成。


なんか不格好。。


一応図面は描いていたのですが出来上がりとの差が大きくてがっかりです。


          ( 不格好な1段目


2段目と3段目の組み立て

気を取り直して2段目と3段目の組み立て。

棚板の幅に違和感があったので別の物に交換。

未塗装だったのですが、こちらの方が感じが良さそう。

いまさら遅いです。あとで白く塗りつぶします。


全体を完成させたけど、思った通りに出来てなくてちょっとイライラ。

修正点は後ほど直すことにして次の製作準備に入ります。


        ( 下回りは隠したいですねー )

1台目の失敗を踏まえて構想から練り直しです。

使う木材や見え方の工夫。塗装の有無。

画像を検索してみたり、作り方を調べてみたり。


なかなか決まらず時間ばかり進んでいくので

焦りとイライラがどんどん溜まっています。


簡単な図面を描き、必要な木材や部品を購入

店に戻りチェックすると何点か買い忘れが発覚。

焦りとイライラは頂点へ。


今日はもうダメだ。。。


何をやってもうまくいかない気がします。帰ります。



今日は完成した棚のガッカリ感と次の準備の進まなさ、ささいなミスの連発で

焦ったりイライラしたりと全然ダメな一日でした。

頭を冷やしてもう一度挑戦しようと思います。


明日は頑張る(*'▽')