2021/05/22 23:13



【 DIY 】店舗改装日記 day-5 今日は順調 ♪【 素人 】


こんにちは

雑貨屋addabitです

5月17日(月)から店舗の改装をしています。

実店舗はお休みしていますが


BASEは通常通りの営業です

ご注文お待ちしております♪


5日目。体が重い。動き辛すぎて、、笑ってしまう。

今日もがんばります。


day-5 

今日は昨日までに準備した材料を

ひたすら組み立てていきます。

簡単な作業なので早く終わりたい。早く帰りたい。


昨日の宿題

組んだフレームが弱い件は L 字の金具を取り付けることで補強します。

体重を掛けても平気だったので多分大丈夫☆


作業の流れは

角材に接着剤をつけてコーナークランプで固定。


           ( ゴリさん。超強力☆ )


ねじを打ち込みフレームを作成。

金具を取り付け完成。


作業に取り掛かります。


今日は順調。

体は重いのにテンポが良いです。不思議です。

半分ほど組み立てたところでホームセンターへ買い出し。

戻ってきてちょっと一息。


ぼーっとしながら

残り1週間で全部作り終えることができるのか考えてみる。

今作っている棚より少し大きいのがあと2台。塗装込みで。

、、、無理かも ♪


今は目の前にある木材を組み立てる事に集中しよう。


全部の組み立てが終わり、時間に余裕があったので

気になる箇所をチェック。

軽くサンダー掛けなどをして本日の作業終了です。



今日は意外なほど順調な1日でした。

この調子で行きたいと思いますが、

体は不調なので明日は休もうと思います。


またがんばりまーす(*'▽')